LAWSON presents TrySail Live 2017 Harbor × Arena in KOBE Second Dayのお話

天ちゃんしゅき・・・・・・一生推す・・・・・・(オタク特有の記憶力と語彙力の喪失)。

LAWSON presents TrySail Live 2017 Harbor × Arena in KOBE First Dayのお話

f:id:kitsuneninaritai:20170729235052j:plain

 
備忘録的な何かです。
 
総評.
控えめに言って最高でした。僕、暴言も失言も妄言も吐くけれど、虚言だけは吐いたことがないので。拙い言語野しか持ち合わせてないので上手く言葉に形容できないですが、最高ただそれだけでした。
アリーナブロックガチャの蓋を開けてみれば、センターステージに真正面の最前2列目とかいう最高の席を引き当ててしまったのでーーあわよくば右サイドの席を当てたかったのは言うまでもないですがーー結果として最高でした。
予てより常々、青に傾倒していると自負しているし公言しているのだけれど、正直最近黄色沼に引きずり込まれかけていたのに完全にトドメを刺された感じ。
夏川椎菜が可愛いのが十割悪く、僕は徹頭徹尾小指の爪の甘皮ほども悪くないことをここに宣言します。

 

whiz難民救済(知ってた)。
正直、ソロ曲以外は変わらないと思っていたし、そのソロ曲もリハーサルの音漏れでネタバレされていたので、whizから始まるのは完全に想定の範囲内
音響が横浜の時より悪いと感じたのは僕の耳がおかしいのかと思っていたのだけれど、他の方も言っていたので気のせいではないっぽいです。
かなり見やすい位置だったので、いつも通り天ちゃんガン見でした。そう、この時はまだ……。
 
2.オリジナル。
前から何回か言っているのですけど、オリジナル。好きなんですよ。サビの振りが特に可愛いなと思っていまして。まぁこの時からセンターステージに移動しつつありまして、ステージ左正面の席配置なので反対側の天ちゃんが見にくくなるのは自明の理でして、従って夏川椎菜さんを中心に見ていた訳なのですけれども、もう完全に沼に腰まで浸かったましたね。デコ出してようが出してなかろうが関係なかったですよね。動くと可愛いんですよね、ナンス。
ナンスが歌詞飛ばしたような気がするのだけれど、音響の所為の可能性もあるので定かではない。
 
3.かかわり
引き続きセンターステージ。
かかわりも個人的にかなり好きな曲でするの。マギレコが延期するのは最早確定的に明らかだし何とも思ってないです。
まぁセンターステージでいつものフォーメーションなので、自然の流れでナンスを見ますよね。角度的に天ちゃんはこちらに向いてくれないので。夏川さん3人の中で一番しっかりしてる説を提唱していて、実際そうだと思うんですけれど、彼女はファンサービスが非常に優れているんですね。あとの言葉は不要だと思うので割愛させて頂きます。
 
4.Sail Out
ロッコです。センターステージ真正面という好立地を手に入れたのと引き換えにロッコは全く見えなかったです。アリーナ外周を回る且つ外側を向いているのでほぼほぼ見えませんでした。
恒例の手を重ねる所は僕自身が四人目になることだを相も変わらず楽しみました。
 
5.Primary
引き続きトロッコ継続なので例に応じてまぁまぁ見えなかったです。好立地引いているので半ば諦めてはいましたが。その分コールはしたから許して下さい。
 
ソロ曲ですよソロ曲。
今日僕とエンカした方は知っているかも知れないですけど、irodoriを買うついでにポスター貰えるからってグレープフルーツムーン11枚目買ってしまったんですよ。つまりそういうことです。
センターステージでの歌唱でしたので、よく見れました。前よりかなり歌も上手くなってて、踊りもキレが出てて良かったです。前回のツアー以降徐々に良くなって来ていて成長性が感じられますね。まだ若いので。
横浜に引き続き子鹿ネタで弄られてました。
 
7.箱庭ボーダーライン(もちょ)
個人的に初聴き。
リリイベ行っていないですし、申し訳ないですけれどもちょのCDは殆どと言っても過言ではないほど積まないので。
事前に振りコピについて聞いていて、事前知識とは凡そ呼べるかは微妙な情報を仕入れていたのだけれど、まぁ対応は出来ませんでした。
こう言っちゃうとあれですが、トクいち派です。
もちょ可愛いねーもちょ。
大きいお友達だぞ。
 
8.irodori(天ちゃん)
赤宮さん。
横浜とCDで散々予習して待ちに待っていた曲。
勿論サイリウムも赤と青で抜かりなく。
カッコイイ系の曲は天ちゃんに合ってて非常に良いです。無論、可愛い系の曲もいいですけれど。チョイス。
最後のブルーの所でさながら我那覇響のRebellionが如く、赤から青に変える計画を身内で企てていて、実行したのですけれど、案外やってる人いなかったですね、やりましょうよ、
 
ex1.雨宮ステーション,NEWS MOMO,NEWS 417
茶番その1。
 
ex2.TrySailゴールデン劇場
前回のシリアス路線をちょっと入れつつのコメディータッチな感じの内容です。正直脚本をもうちょっと何とかして欲しいなとは思う程度には面白くなかったです。
 
9.コバルト
好き。オタク特有の語彙力MIA。
周りの席には厄介は居なかったので楽しめましね。完全に振りコピしてる人もいて吃驚しました。
天ちゃんが楽しそうで何よりです。
 
10.パーリー☆パーティー
一番好きと言っても過言ではない。
曲も振りも全部満面なんですよ。見てて楽しいしコールも楽しいし満足。割と毎回楽しみにしている曲のうちの一つですね。全員可愛いし天使かよ。天国かここ。
カロンドラゴン(作:夏川)グッズ化待ってます。
 
11.Chip log
横浜よりコール揃っていました。
取り急ぎ。
 
12.Brave Sail
夏川椎菜に魂を売ってしまった元凶の曲。
何処だったか忘れましたけれどーー多分ラストサビかなーーで、夏川椎菜が頬を膨らませて怒ったポーズして僕を見て来るんですね
僕はもう駄目になりましたね。
 
13.あかね色(Piano ver)
ハモ曲。
音響やっぱ悪いよなって思っていました。曲は全く悪くないしハモりも綺麗で良い曲なんですけれどね。
 
14.明日はも晴れる。
横浜に引き続きナンスチーム。
完全に黄色に染まってしまった。
 
15.sewing dream
 
横浜の時のリベンジを果たし高くJumpすることに成功。
完全に黄色に染まった結果最早ナンスしか見てない状態。
 
カメラが下からぐいっとパンしてイントロ暗転照明ドン衣装替え。横浜で一度見てますけどやはりかっこいいですね。UOくるくる回すオタクに成り下がる。最高に楽しい。ラストのナンスが三角形書いてから銃撃つ振りが最高。
 
 
17.ホントだよ
死因:めんどくさいなんて言わないで
 
18.センパイ。
死因:バカ
今日の天ちゃんのバカもきれっきれ。
この曲やる度に毎回殺人事件起きてるなって。
ナンスのバカも良かったぞ。 
 
19.僕らのシンフォニー
超絶盛り上がって行くぞ。
振りコピ好き楽しい。
椎菜好き・・・・・・(壊れ始めた青オタク)。
 
アドレナリンどばどばやぞ。
楽しすぎて余り記憶がない模様。
 
21.Baby My Step
楽しい。
ラストの天ちゃんのOh マイラブが思いっきり音外れてて楽しんでるんだなって感じが伝わって来て良い。
 
ファンタジックな奇跡推しです。
 
 
23.ひかるカケラ
百合のカケラ。
回を増すごとにいちゃいちゃ感がすげぇ。
良さみが深み。圧倒的感謝。
 
 
en.TAILWIND
今回初めて割りと落ち着いて聞けた感。
スルメ曲ですよね。終わりかーって感じがしてちょっと感慨にふけりましたけど明日もありますもんね。楽しみましょう。
 
 

LAWSON presents TrySail Live 2017 Harbor × Arena in YOKOHAMAのお話

備忘録的な何かです。
 
f:id:kitsuneninaritai:20170710144234j:plain
 
総評.
当日エンカして下さった方々、缶バッチとバンダナ交換して下さった方ありがとうございました。
セトリ最強で全曲は最高に楽しいライブでした。
基本的にかなり青に傾倒しているんですけど、毎回ライブ行く度に徐々にナンスに傾倒して行く自分に不安を覚える。今回も途中で椎菜に魂を売ってしまった。
次は神戸で会いましょう。

 

 

思ってたのと違う曲から始まって膝から崩れ落ちるオタクの図。普通にSail Outスタートか、或いはパーリー☆パーティーかなと考えていたのだけれど、割と予想外のセトリで吃驚した。可愛いステップは健在。割と周りがこの曲好きって人多いけど僕はそれほどでも。すまん。
 
2.オリジナル。
僕オリジナル好きなんですよ。サビのステップしながら手上げるとこが非常に良いと思います。振りコピもしやすくて良さみが深み。(亜人ちゃんは見て)ないので次の半額で壷割るときにでも。
 
3.かかわり
関わりてぇなぁ。
この辺りで2つ隣の席で被せて叫んでる厄介に気づいて若干萎えるも無視を決め込んで楽しむことにする決意を決める。何か叫んでて控えめに行ってくたばって欲しい。千葉Tお前のことだぞ。
 
4.Sail Out
ロッコ開演前からTrySail電話の件があったからまことしやかにかれていたし、その実センター後ろの通路幅ぁ広く取られていたのでまぁ来るだろうなって思っていたのだけれど。席がちょうどステージ正面でトロッコ近いコースじゃねぇかと思ってたら目の前でトロッコが止まって無事死亡。3人で手を重ねる所に自分の手を重ねるのは様式美。毎回やりましょう。天ちゃん近かった可愛い。
 
5.Primary
ハートランデブー。
割と真面目にPrimary記憶から飛んでる。コールしてたことは覚えているのだけれども。
 
6.トクベツいちばん‼︎(もちょ)
ソロ1曲目。もちょかわいいねー。トクいちのリリイベを無事に落選しているので、見るのは初めて。センターステージ1人で広く使っていたのでよく動いていてよかったと思います。振りが可愛いかったぞ。
 
トクいち終わった後にライトが青になったから次は天ちゃんだなっサイリウムの色変えたらナンスが現れて対応出来なかったオタクの図。グレープフルーツムーンも無事にリリイベ落ちてたので見るのは初めて。結構ステージの端の方で歌っていてあまり動きがなかったので、折角の広いステージだしもっと動けばいいのに。グレープフルーツ作って投げるところは僕も可愛いと思いました子鹿。
子鹿。
 
8.irodori(天ちゃん)
赤宮さん。
新曲初披露。てっきりサイリウム青にしてたから赤に変えるのに戸惑うオタクの図。割とMV公開されたのが直前だったし新規の人多そうだった割には
赤を振ってる人がいて吃驚した。こういう曲調も悪くねぇなって。Velvet Raysの二の舞にはさせねぇよ。オレが積もう、ヒジの高さまで(金と銀感)。
 
ex1.雨宮ステーション,NEWS MOMO,NEWS 417
いつもの茶番の前に追加された新たな茶番。時間稼ぐために作ってる感はひしひしと伝わって来たけど普通に面白かった。NEWS MOMOは本家に怒られても文句は言えねぇんじゃないかって。
 
ex2.TrySailゴールデン劇場
クソダサブローチ(笑)。
いつものコントかと思ってたら割とシリアスな内容で虚を突かれた。内容は普通に面白かったです。神戸の劇もこの路線で行くのかな。別にギャグでいいんじゃねぇのって話。
 
9.コバルト
果てない空雨宮天を被せる厄介まじで消えてくれ。会場が大きいとこうなるのは仕方ない節もあると思うけどレギュレーションにするなって書いてあるんだし守って楽しんでくれ。千葉Tお前のことだぞ。UOぶんぶんして周囲の方すいません。
 
10.パーリー☆パーティー
僕この曲すごい好きなんですよ。BDでも一番見てるからね、曲調も好きだし振りが可愛いのも良さみが深み。3人で円になって後ろに歩く所好き。モニターにマカロンドラゴンが出て来たのは流石に笑いそうになるので事前に言っておいてくれ。
 
11.Chip log
新規の人が多いのか、そもそもリリイベ以外でまともに披露したことがそこまでないからかも知れないけれど、コールが少なかった。オーエスオーエスはモニターに出ていたから新規の人でも余裕だっただろうが、それ以外はコールしてる人が少なかったのが残念。デッキブラシ可愛い。
 
12.Brave Sail
Chip logから繋げてくるのは控えめに言って最高。モニターあるから誰でもコール出来るし、豚さんも登場するし言うことなし。今までより会場が広くなってモニター多くなったし余裕だなって。
 
13.あかね色(Piano ver)
いつものハモ枠を持ち歌で。ほぼ中央だったから客席全体が見えたのだけれど、全部オレンジなのはポイント高かった。正直このタイミングで来るとは殆どの人が思ってなかっただろう。ハモりもちょっとズレてた気がするけど僕ハモり耳が悪いので気にしないぜ。
 
14.明日はも晴れる。
ナンスチームです。
椎菜に魂を売った男よ。
 
15.sewing dream
パーリ☆パーティーの次に好き。曲もクラップも楽しい。明日も晴れるから継続してトロッコデコ出椎菜が目の前でそっと椎菜に魂を売った。
高くjump jumpしたか?僕はドクターマーチンで高くjumpしたぞ。ちょっと足グキってなったぞ。
 
テンション上がりすぎゴリラ。
イントロ暗転照明ドンからの衣装早替えで命を刈り取る形が良い。MCでも言ってたけど黒い衣装ライブでは初めてで新鮮で良かった。コバルトMV以来?ほぼUO回し続けてたから周りの人すいません。はいすぴはUO曲だから許して下さい。
 
17.ホントだよ
良くできました〜。
死因:めんどくさいなんて言わないで
 
18.センパイ。
死因:バカ
この曲やる度に毎回殺人事件起きてるなって。
 
19.僕らのシンフォニー
超絶盛り上がって行ったぞ。意外とサビでグーパーの振りやってる人が少なかった印象。振りコピしてたら隣の新規っぽい人がやり始めたので沼に引きずり込めて満足。
 
盛り上がるしかないねぇ。CDとリリイベでばっちり予習してたからコールの抜かりはねぇよ。あいやー。余ってたからUO回しといた。あぁもうこれ次べいびー来るなっていう確信はあったぞ。
 
21.Baby My Step
あどれなべいびー。セトリ強。ohマイラブの天ちゃん可愛い。
 
ミリオンのPPPHは好きだけども。
ファンタジックな奇跡の天ちゃん最高に可愛いって僕は1億と2000年前から言ってるし今回も可愛かったです。
 
23.ひかるカケラ
百合のカケラ。全員が自分を指差してくれたことを自慢し始める曲。正直新曲途中で入れてアンコールがいつものようにひかるカケラだと思ってたからこのタイミングで来たことに驚いた。
 
en.TAILWIND
新曲。
やるだろうなとは思ってたけどアンコールに新曲ぶち込んでくるとは思わなかった。記憶障害だから大して曲の感じも覚えてねぇべ。