LAWSON presents TrySail Live 2017 Harbor × Arena in YOKOHAMAのお話

備忘録的な何かです。
 
f:id:kitsuneninaritai:20170710144234j:plain
 
総評.
当日エンカして下さった方々、缶バッチとバンダナ交換して下さった方ありがとうございました。
セトリ最強で全曲は最高に楽しいライブでした。
基本的にかなり青に傾倒しているんですけど、毎回ライブ行く度に徐々にナンスに傾倒して行く自分に不安を覚える。今回も途中で椎菜に魂を売ってしまった。
次は神戸で会いましょう。

 

 

思ってたのと違う曲から始まって膝から崩れ落ちるオタクの図。普通にSail Outスタートか、或いはパーリー☆パーティーかなと考えていたのだけれど、割と予想外のセトリで吃驚した。可愛いステップは健在。割と周りがこの曲好きって人多いけど僕はそれほどでも。すまん。
 
2.オリジナル。
僕オリジナル好きなんですよ。サビのステップしながら手上げるとこが非常に良いと思います。振りコピもしやすくて良さみが深み。(亜人ちゃんは見て)ないので次の半額で壷割るときにでも。
 
3.かかわり
関わりてぇなぁ。
この辺りで2つ隣の席で被せて叫んでる厄介に気づいて若干萎えるも無視を決め込んで楽しむことにする決意を決める。何か叫んでて控えめに行ってくたばって欲しい。千葉Tお前のことだぞ。
 
4.Sail Out
ロッコ開演前からTrySail電話の件があったからまことしやかにかれていたし、その実センター後ろの通路幅ぁ広く取られていたのでまぁ来るだろうなって思っていたのだけれど。席がちょうどステージ正面でトロッコ近いコースじゃねぇかと思ってたら目の前でトロッコが止まって無事死亡。3人で手を重ねる所に自分の手を重ねるのは様式美。毎回やりましょう。天ちゃん近かった可愛い。
 
5.Primary
ハートランデブー。
割と真面目にPrimary記憶から飛んでる。コールしてたことは覚えているのだけれども。
 
6.トクベツいちばん‼︎(もちょ)
ソロ1曲目。もちょかわいいねー。トクいちのリリイベを無事に落選しているので、見るのは初めて。センターステージ1人で広く使っていたのでよく動いていてよかったと思います。振りが可愛いかったぞ。
 
トクいち終わった後にライトが青になったから次は天ちゃんだなっサイリウムの色変えたらナンスが現れて対応出来なかったオタクの図。グレープフルーツムーンも無事にリリイベ落ちてたので見るのは初めて。結構ステージの端の方で歌っていてあまり動きがなかったので、折角の広いステージだしもっと動けばいいのに。グレープフルーツ作って投げるところは僕も可愛いと思いました子鹿。
子鹿。
 
8.irodori(天ちゃん)
赤宮さん。
新曲初披露。てっきりサイリウム青にしてたから赤に変えるのに戸惑うオタクの図。割とMV公開されたのが直前だったし新規の人多そうだった割には
赤を振ってる人がいて吃驚した。こういう曲調も悪くねぇなって。Velvet Raysの二の舞にはさせねぇよ。オレが積もう、ヒジの高さまで(金と銀感)。
 
ex1.雨宮ステーション,NEWS MOMO,NEWS 417
いつもの茶番の前に追加された新たな茶番。時間稼ぐために作ってる感はひしひしと伝わって来たけど普通に面白かった。NEWS MOMOは本家に怒られても文句は言えねぇんじゃないかって。
 
ex2.TrySailゴールデン劇場
クソダサブローチ(笑)。
いつものコントかと思ってたら割とシリアスな内容で虚を突かれた。内容は普通に面白かったです。神戸の劇もこの路線で行くのかな。別にギャグでいいんじゃねぇのって話。
 
9.コバルト
果てない空雨宮天を被せる厄介まじで消えてくれ。会場が大きいとこうなるのは仕方ない節もあると思うけどレギュレーションにするなって書いてあるんだし守って楽しんでくれ。千葉Tお前のことだぞ。UOぶんぶんして周囲の方すいません。
 
10.パーリー☆パーティー
僕この曲すごい好きなんですよ。BDでも一番見てるからね、曲調も好きだし振りが可愛いのも良さみが深み。3人で円になって後ろに歩く所好き。モニターにマカロンドラゴンが出て来たのは流石に笑いそうになるので事前に言っておいてくれ。
 
11.Chip log
新規の人が多いのか、そもそもリリイベ以外でまともに披露したことがそこまでないからかも知れないけれど、コールが少なかった。オーエスオーエスはモニターに出ていたから新規の人でも余裕だっただろうが、それ以外はコールしてる人が少なかったのが残念。デッキブラシ可愛い。
 
12.Brave Sail
Chip logから繋げてくるのは控えめに言って最高。モニターあるから誰でもコール出来るし、豚さんも登場するし言うことなし。今までより会場が広くなってモニター多くなったし余裕だなって。
 
13.あかね色(Piano ver)
いつものハモ枠を持ち歌で。ほぼ中央だったから客席全体が見えたのだけれど、全部オレンジなのはポイント高かった。正直このタイミングで来るとは殆どの人が思ってなかっただろう。ハモりもちょっとズレてた気がするけど僕ハモり耳が悪いので気にしないぜ。
 
14.明日はも晴れる。
ナンスチームです。
椎菜に魂を売った男よ。
 
15.sewing dream
パーリ☆パーティーの次に好き。曲もクラップも楽しい。明日も晴れるから継続してトロッコデコ出椎菜が目の前でそっと椎菜に魂を売った。
高くjump jumpしたか?僕はドクターマーチンで高くjumpしたぞ。ちょっと足グキってなったぞ。
 
テンション上がりすぎゴリラ。
イントロ暗転照明ドンからの衣装早替えで命を刈り取る形が良い。MCでも言ってたけど黒い衣装ライブでは初めてで新鮮で良かった。コバルトMV以来?ほぼUO回し続けてたから周りの人すいません。はいすぴはUO曲だから許して下さい。
 
17.ホントだよ
良くできました〜。
死因:めんどくさいなんて言わないで
 
18.センパイ。
死因:バカ
この曲やる度に毎回殺人事件起きてるなって。
 
19.僕らのシンフォニー
超絶盛り上がって行ったぞ。意外とサビでグーパーの振りやってる人が少なかった印象。振りコピしてたら隣の新規っぽい人がやり始めたので沼に引きずり込めて満足。
 
盛り上がるしかないねぇ。CDとリリイベでばっちり予習してたからコールの抜かりはねぇよ。あいやー。余ってたからUO回しといた。あぁもうこれ次べいびー来るなっていう確信はあったぞ。
 
21.Baby My Step
あどれなべいびー。セトリ強。ohマイラブの天ちゃん可愛い。
 
ミリオンのPPPHは好きだけども。
ファンタジックな奇跡の天ちゃん最高に可愛いって僕は1億と2000年前から言ってるし今回も可愛かったです。
 
23.ひかるカケラ
百合のカケラ。全員が自分を指差してくれたことを自慢し始める曲。正直新曲途中で入れてアンコールがいつものようにひかるカケラだと思ってたからこのタイミングで来たことに驚いた。
 
en.TAILWIND
新曲。
やるだろうなとは思ってたけどアンコールに新曲ぶち込んでくるとは思わなかった。記憶障害だから大して曲の感じも覚えてねぇべ。