LAWSON presents TrySail Live 2017 Harbor × Arena in KOBE First Dayのお話

f:id:kitsuneninaritai:20170729235052j:plain

 
備忘録的な何かです。
 
総評.
控えめに言って最高でした。僕、暴言も失言も妄言も吐くけれど、虚言だけは吐いたことがないので。拙い言語野しか持ち合わせてないので上手く言葉に形容できないですが、最高ただそれだけでした。
アリーナブロックガチャの蓋を開けてみれば、センターステージに真正面の最前2列目とかいう最高の席を引き当ててしまったのでーーあわよくば右サイドの席を当てたかったのは言うまでもないですがーー結果として最高でした。
予てより常々、青に傾倒していると自負しているし公言しているのだけれど、正直最近黄色沼に引きずり込まれかけていたのに完全にトドメを刺された感じ。
夏川椎菜が可愛いのが十割悪く、僕は徹頭徹尾小指の爪の甘皮ほども悪くないことをここに宣言します。

 

whiz難民救済(知ってた)。
正直、ソロ曲以外は変わらないと思っていたし、そのソロ曲もリハーサルの音漏れでネタバレされていたので、whizから始まるのは完全に想定の範囲内
音響が横浜の時より悪いと感じたのは僕の耳がおかしいのかと思っていたのだけれど、他の方も言っていたので気のせいではないっぽいです。
かなり見やすい位置だったので、いつも通り天ちゃんガン見でした。そう、この時はまだ……。
 
2.オリジナル。
前から何回か言っているのですけど、オリジナル。好きなんですよ。サビの振りが特に可愛いなと思っていまして。まぁこの時からセンターステージに移動しつつありまして、ステージ左正面の席配置なので反対側の天ちゃんが見にくくなるのは自明の理でして、従って夏川椎菜さんを中心に見ていた訳なのですけれども、もう完全に沼に腰まで浸かったましたね。デコ出してようが出してなかろうが関係なかったですよね。動くと可愛いんですよね、ナンス。
ナンスが歌詞飛ばしたような気がするのだけれど、音響の所為の可能性もあるので定かではない。
 
3.かかわり
引き続きセンターステージ。
かかわりも個人的にかなり好きな曲でするの。マギレコが延期するのは最早確定的に明らかだし何とも思ってないです。
まぁセンターステージでいつものフォーメーションなので、自然の流れでナンスを見ますよね。角度的に天ちゃんはこちらに向いてくれないので。夏川さん3人の中で一番しっかりしてる説を提唱していて、実際そうだと思うんですけれど、彼女はファンサービスが非常に優れているんですね。あとの言葉は不要だと思うので割愛させて頂きます。
 
4.Sail Out
ロッコです。センターステージ真正面という好立地を手に入れたのと引き換えにロッコは全く見えなかったです。アリーナ外周を回る且つ外側を向いているのでほぼほぼ見えませんでした。
恒例の手を重ねる所は僕自身が四人目になることだを相も変わらず楽しみました。
 
5.Primary
引き続きトロッコ継続なので例に応じてまぁまぁ見えなかったです。好立地引いているので半ば諦めてはいましたが。その分コールはしたから許して下さい。
 
ソロ曲ですよソロ曲。
今日僕とエンカした方は知っているかも知れないですけど、irodoriを買うついでにポスター貰えるからってグレープフルーツムーン11枚目買ってしまったんですよ。つまりそういうことです。
センターステージでの歌唱でしたので、よく見れました。前よりかなり歌も上手くなってて、踊りもキレが出てて良かったです。前回のツアー以降徐々に良くなって来ていて成長性が感じられますね。まだ若いので。
横浜に引き続き子鹿ネタで弄られてました。
 
7.箱庭ボーダーライン(もちょ)
個人的に初聴き。
リリイベ行っていないですし、申し訳ないですけれどもちょのCDは殆どと言っても過言ではないほど積まないので。
事前に振りコピについて聞いていて、事前知識とは凡そ呼べるかは微妙な情報を仕入れていたのだけれど、まぁ対応は出来ませんでした。
こう言っちゃうとあれですが、トクいち派です。
もちょ可愛いねーもちょ。
大きいお友達だぞ。
 
8.irodori(天ちゃん)
赤宮さん。
横浜とCDで散々予習して待ちに待っていた曲。
勿論サイリウムも赤と青で抜かりなく。
カッコイイ系の曲は天ちゃんに合ってて非常に良いです。無論、可愛い系の曲もいいですけれど。チョイス。
最後のブルーの所でさながら我那覇響のRebellionが如く、赤から青に変える計画を身内で企てていて、実行したのですけれど、案外やってる人いなかったですね、やりましょうよ、
 
ex1.雨宮ステーション,NEWS MOMO,NEWS 417
茶番その1。
 
ex2.TrySailゴールデン劇場
前回のシリアス路線をちょっと入れつつのコメディータッチな感じの内容です。正直脚本をもうちょっと何とかして欲しいなとは思う程度には面白くなかったです。
 
9.コバルト
好き。オタク特有の語彙力MIA。
周りの席には厄介は居なかったので楽しめましね。完全に振りコピしてる人もいて吃驚しました。
天ちゃんが楽しそうで何よりです。
 
10.パーリー☆パーティー
一番好きと言っても過言ではない。
曲も振りも全部満面なんですよ。見てて楽しいしコールも楽しいし満足。割と毎回楽しみにしている曲のうちの一つですね。全員可愛いし天使かよ。天国かここ。
カロンドラゴン(作:夏川)グッズ化待ってます。
 
11.Chip log
横浜よりコール揃っていました。
取り急ぎ。
 
12.Brave Sail
夏川椎菜に魂を売ってしまった元凶の曲。
何処だったか忘れましたけれどーー多分ラストサビかなーーで、夏川椎菜が頬を膨らませて怒ったポーズして僕を見て来るんですね
僕はもう駄目になりましたね。
 
13.あかね色(Piano ver)
ハモ曲。
音響やっぱ悪いよなって思っていました。曲は全く悪くないしハモりも綺麗で良い曲なんですけれどね。
 
14.明日はも晴れる。
横浜に引き続きナンスチーム。
完全に黄色に染まってしまった。
 
15.sewing dream
 
横浜の時のリベンジを果たし高くJumpすることに成功。
完全に黄色に染まった結果最早ナンスしか見てない状態。
 
カメラが下からぐいっとパンしてイントロ暗転照明ドン衣装替え。横浜で一度見てますけどやはりかっこいいですね。UOくるくる回すオタクに成り下がる。最高に楽しい。ラストのナンスが三角形書いてから銃撃つ振りが最高。
 
 
17.ホントだよ
死因:めんどくさいなんて言わないで
 
18.センパイ。
死因:バカ
今日の天ちゃんのバカもきれっきれ。
この曲やる度に毎回殺人事件起きてるなって。
ナンスのバカも良かったぞ。 
 
19.僕らのシンフォニー
超絶盛り上がって行くぞ。
振りコピ好き楽しい。
椎菜好き・・・・・・(壊れ始めた青オタク)。
 
アドレナリンどばどばやぞ。
楽しすぎて余り記憶がない模様。
 
21.Baby My Step
楽しい。
ラストの天ちゃんのOh マイラブが思いっきり音外れてて楽しんでるんだなって感じが伝わって来て良い。
 
ファンタジックな奇跡推しです。
 
 
23.ひかるカケラ
百合のカケラ。
回を増すごとにいちゃいちゃ感がすげぇ。
良さみが深み。圧倒的感謝。
 
 
en.TAILWIND
今回初めて割りと落ち着いて聞けた感。
スルメ曲ですよね。終わりかーって感じがしてちょっと感慨にふけりましたけど明日もありますもんね。楽しみましょう。